人気ブログランキング |

2020年 02月 11日 ( 1 )

新しいアイテムを、母屋のHP(www.nazuna.net)のおしなものにアップしました。

お時間ございましたら、是非覗いてみてください。


薺nazunaの制作のアイテムは、

すべてミシンを全く使わない完全手縫い仕立てのものです。

素材もすべて吟味して、

少しずつ集めてきたアンティークやビンテージのものを使っています。

HPでの販売はメールでのやりとりをさせて頂いています。


一つ一つ手作りで仕上がるまでに時間を掛けて制作していますので、

やはり、メールでの通販だとしても、

お求めくださる方とちゃんとやりとりをして送り出したいと思っているのです。

去年の秋からハンドメイドサイトの”IICHI”さんにショップを開設しました。

販売手数料や払い戻しなど経費が掛かるのですが、

ご購入される側には支払い方法が幾つも選べてとても便利なので、

これからもアイテムを出品していこうと思います。


実店舗がない薺nazunaですが、母屋のHPが実店舗のように思っています。

なので、まず最初に、HPの”おしなもの”に出品しています。

IICHIへはその後、また少しずつアップしていくつもりです。

どうぞ宜しくお願いします。


なずな




---------------------


薺nazunaを始めて、今年で15年になりました。

細々とHPで商いをしていたら、

あるときから世の中に空前のハンドメイドブームが到来して、

これまでこんなの無かった!というような手芸関連の便利グッズが

沢山販売されたり、ハンドメイドサイトが生まれたり、

色々良かった面は多々あるけれど、

個人経営の街の手芸屋さんがどんどん姿を消してしまったのは、

通販主流の世の中だからでしょうか、

かなり悲しいなあと思っています。。。


ちょっと糸を買いに、と通った近所の手芸屋さん。

数軒あったけど、今ではもう一軒も無くなってしまって。

ちょっと強面の店主さんや手芸通のベテランの女将さんらと、

ちょっとした会話も楽しみの一つだったけど。

手芸屋さんに限らず、個人経営のお店が大好きな薺nazunaとしては、

なんだか寂しいかぎりです。。。


HPでのメールでのやりとりの薺nazunaの通販も、

自分の中では小さな個人経営のお店屋さんのような感じでやっています。


ボタンをポチッとするだけの便利なネットショッピングに慣れてしまうと、

メールというだけで面倒だったり、不便だったりするかもしれません。。。

でも、

それも薺nazunaの手作りのものを手にする楽しみの一つ、

と受け取って頂ければ、と思います。




by nazunanet | 2020-02-11 01:22 | おしらせ | Comments(0)

「袋もの屋 薺nazuna」と「nazuna_antique」作家兼店主の日々のあれこれ。布のこと 麻のこと Antique FOOD 古道具 手仕事する人々のこと 


by nazunanet
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29