7月初めに罹ってからというもの、
3週間は寝たり起きたりといった感じで、
日曜日に選挙へ行くのもようやっとなていで。。。
おととい、久しぶりに電車に乗りました。
歩く、ある程度の時間を立ったままでいること、腕をあげて物を取ったり、
運んだり、というのが、
身体のどこの筋肉を使うかというのが如実に感じられるほど。。。
背中の起立筋とか、腰と上半身をつなぐ筋肉や、腰の深いところにある腸腰筋とか、
あらゆるものが意識的に感じられる、というのが、
かなり筋力が弱っている証拠なんだなあ。。。
でも、本当に筋肉がそれだけ落ちているかというと、そこまででは無いような気もして。
まだ頭の奥の方に何か熱がこもっていて、
たぶん、消し忘れた炭火のような炎症がどこかしらに残っていて、
それで筋肉や靭帯を使う信号がなめらかに行き渡っていない、という感じもするのです。
最初はスクワットをするのもガクガクだったけれど、
だんだん普通にしゃがめるようになって、これは筋肉がどうとかいうよりは、
脳からの信号の問題もあるかな、と思うので。
そういうのがすっかり休まって、頭の深いところにある熱が取れたら、
もうちょっと身体の動きや体力もマシになる気がします。
こういう頭の奥の炎症みたいなのも、たぶん解熱剤の副作用だと思うんだけど。。。
(自分的な解釈ですが)
あっ、と。
前の記事でも、解熱剤の商品名を書きすぎてて変な誤解を招くかもよ、
とダンナさんから指摘もされました。
確かに!
ダンナさんは他のメーカーの薬がダメだったけど、今回飲んだ解熱剤は私ほどダメージは無かったそうで。
人によって合う、合わないがあるので、商品名を出したのはまずかったかも。。。
臨床試験を経て販売されてるものなので大丈夫な場合が殆どなのだろうから、
私の個人的な感想なので、どうかお医者さんの診断の上での使用でお願いします。。。
夏風邪、気をつけてくださいね。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30720410"
hx-vals='{"url":"https:\/\/nazunanet.exblog.jp\/30720410\/","__csrf_value":"1ee40253dad7214b8349f829206bf461af921895f3be9dc7d41198f6d38300d20db53f05d99f11ba8d369dd1bda51885cc6beaf8f22c2276535e0512e90118be"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">