みんな活躍してくれて快勝だったね。
失点シーンはいただけないけれど。
でもあまりに勝ちすぎても課題が見えにくくなってしまうし、
なんて、嬉しい悲鳴。(笑)
もっと強い相手と親善試合をして、もっともっと強くなってほしいもの。
それにしても、浅野選手、すごかった。
相手ディフェンダーからボールをかっさらってショートカウンターになった時、
ボールを奪われた相手DFがものすごい勢いで追ってきて、
渾身の力を込めて浅野選手の胸の辺りに肘打ちをしたのに、
浅野選手はそれをものともせず走り切った!
あの肘打ちはイエローどころかレッドカードレベルの強さだった。
他の選手だったら、きっとのけぞって倒れてしまったに違いない。
浅野選手は身体が一回りも大きくなって帰ってきたな、と思ったらこのプレイ。
本当に頼もしい。
イナズマ純也(松木さん命名)は毎試合ワクワクする大好きな選手。
南野選手もゴールは欲しかったろうけど、いい動きで試合を終始動かしていた。
ディフェンスラインまで来て、ボールを受けてパスする動き、非常に良かった。
遠藤選手もリバプールで鍛錬しているお陰で、パワフルな安定感をもたらしてたし、
どの選手も良かった。
今度はチュニジア戦。。。
欲を言えば南米勢の格上のチームとやりたかった。。。
この間、ドイツと試合が出来たから色々試せたし。
アルゼンチンやブラジルと試合が組めたらいいのになあ、なんてね。
負けてしまうかもしれないけれど、
W杯優勝を目指すなら強いチームと何度も対戦しなくちゃ強くなれない。
格下相手に勝って満足してちゃダメだもの。
頑張れ、ニッポン!