人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のサッカー日本代表のカナダ戦での浅野選手!!

どんどん進化してきているサッカー日本代表。

今回の日本での親善試合に三笘選手がいないのは寂しいけれど、

みんな活躍してくれて快勝だったね。

失点シーンはいただけないけれど。

でもあまりに勝ちすぎても課題が見えにくくなってしまうし、

なんて、嬉しい悲鳴。(笑)

もっと強い相手と親善試合をして、もっともっと強くなってほしいもの。

それにしても、浅野選手、すごかった。

相手ディフェンダーからボールをかっさらってショートカウンターになった時、

ボールを奪われた相手DFがものすごい勢いで追ってきて、

渾身の力を込めて浅野選手の胸の辺りに肘打ちをしたのに、

浅野選手はそれをものともせず走り切った!

あの肘打ちはイエローどころかレッドカードレベルの強さだった。

他の選手だったら、きっとのけぞって倒れてしまったに違いない。

浅野選手は身体が一回りも大きくなって帰ってきたな、と思ったらこのプレイ。

本当に頼もしい。

イナズマ純也(松木さん命名)は毎試合ワクワクする大好きな選手。

南野選手もゴールは欲しかったろうけど、いい動きで試合を終始動かしていた。

ディフェンスラインまで来て、ボールを受けてパスする動き、非常に良かった。

遠藤選手もリバプールで鍛錬しているお陰で、パワフルな安定感をもたらしてたし、

どの選手も良かった。

今度はチュニジア戦。。。

欲を言えば南米勢の格上のチームとやりたかった。。。

この間、ドイツと試合が出来たから色々試せたし。

アルゼンチンやブラジルと試合が組めたらいいのになあ、なんてね。

負けてしまうかもしれないけれど、

W杯優勝を目指すなら強いチームと何度も対戦しなくちゃ強くなれない。

格下相手に勝って満足してちゃダメだもの。

頑張れ、ニッポン!




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nazunanet | 2023-10-14 12:49 | サッカー | Comments(0)

「袋もの屋 薺nazuna」と「nazuna_antique」作家兼店主の日々のあれこれ。布のこと 麻のこと Antique FOOD 古道具 手仕事する人々のこと 


by nazunanet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30