人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一喜一憂するのがサッカー観戦の醍醐味ですよ

勝ち負けに”手のひら返し”などと論議しあってますが、

スポーツ観戦の醍醐味、じゃないですか。

強豪に勝ったら、一年はゆうに、

もしくは一生死ぬまで、何度も何度も語ってしまうくらい、

負けたら、もう酷評もなんのその。

それでも、応援し続け、

あのプレイはああだの、その戦術はどうだったって、

やんや、やんやと言い続け、語り合うのが楽しいんじゃないですか。

でも、選手のSNSに応援を届けるのはいいけど、

ネガティブな言葉や怒りを選手に直接ぶつけてしまうのはどうかと思う。。。

井戸端会議くらいでいいんじゃないかと。。。


海外のパブやバールで、サッカーと政治の話はするな、というのは常識でもあるし。

大モメにモメて大げんかになったりするし、

もっと怖い目にもあうかもしれない。

それくらい熱狂的なものだと思うから。

節度を持って、人を傷つけないように、

自分たちの中だけで楽しむのがいいですよね。。。


日本は今度はクロアチアと対戦。

相手はどう出てくるか、

コスタリカのような戦法でくるかもしれない。

98年のフランス大会で初対戦したときも、

堅守で速攻で一失点して敗北した記憶が。。。

結構、狡猾で老獪なモドリッチがいるし(レアルでいつも応援してる)、

MFもDF達は屈強で巧みだし。。。

でも、楽しみでしかない。

ワクワク、ドキドキ、ワーワー言いながら観戦するだろうなあ。。。

ガンバ、ニッポン!!!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nazunanet | 2022-12-04 02:44 | サッカー | Comments(0)

「袋もの屋 薺nazuna」と「nazuna_antique」作家兼店主の日々のあれこれ。布のこと 麻のこと Antique FOOD 古道具 手仕事する人々のこと 


by nazunanet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31