人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南新宿ラインは乗り物酔いしやすい路線??

しばしの間、注意喚起のメッセージを冒頭に載せます。。。

<ご注意ください>
薺nazunaの商品を勝手に販売しているサイトを偶然見つけました。

画像や作品詳細など全てコピぺで掲載して、

しかも、格安で送料無料となっていました。本当にビックリ!

薺 nazunaはHP、そして他ではIICHIでのみ販売していますので、

他サイトで格安で販売されているものは全て詐欺ですので、

絶対に利用なさらないでください。

ハンドメイドの作品は一点ものなので、

そうしたショップで作家名やロゴを紹介していないハンドメイド商品は詐欺に使われている可能性があります。

どうぞお気をつけてください。



------------------------------------------

湘南新宿ラインに乗っていると、

結構な確率で乗り物酔いになる。。。


もともと、幼少時代は激しい乗り物酔いで自家用車や電車に長時間乗るのが苦しかった。

遠足はまだ大丈夫だったけど、

長時間乗車する修学旅行は苦痛で。

バスの一番前に乗ることもしばしば。

途中で先生と下車したことはなかったけど、いつも座席で蒼白になってた。

で、大人になったら知らない間に自然と治っていたし、

小学生の頃は苦手だったジェットコースターなどの絶叫系の乗り物も大好きになった。

でも、どんどん年を経るごとに、

だんだん、小さい子供還り現象なのか、乗り物酔いをするようになってきた。。。

はあーーー。

バスでちょっとした小旅行が、もう苦しい。。。

数年前の長野の山越えのバスは限界ギリギリだった。


でも、そういう旅先での長時間乗車でもないのに、なぜか湘南新宿ラインは酔う。

5回乗ったら、3回は酔う。

今日も、横浜方面から新宿方面へ戻る途中、西大井で降りた。。。

脂汗と冷や汗と、蒼白、全身ぶるぶるの震え。。。ひたすら吐き気を我慢。

家にやっとこさ帰宅して、うなりながら寝込んだ。

車酔いはつらいなあ。。。

でも、車はダメだけど、電車だと他の路線は長時間乗っても結構大丈夫なのに、

湘南新宿ラインはきつい。。。

なんといっても、揺れがひどい!

その訳は、湘南新宿ラインとか埼京線の線路が、

元は貨物を走らせる線路を使っていると聞いたことがあった。

客車じゃないので、ガタゴト揺れても問題ないという感じで、

きっと元々の土台が雑な作りなのかも。。。(これは推論です!苦笑)

でも、他の路線と比べると全然揺れが違うので、その説も一理はある。

とにかく、今度は乗り物酔いの薬を飲もうかと思うけど、

乗り物酔いの薬の相性もいろいろあって、

以前、飲んだ薬は服薬後、意識朦朧となって頭がグラングランになってしまって、

とても外出できるような状態じゃなくなってしまった。

そういうのも怖いので、何か乗り物酔いを改善できる対処法を考えないとなあ、、、、と思っている。


検索すると、湘南新宿ラインで乗り物酔いされる方のブログが出てきたりするので、

やっぱり私だけじゃなかった、と思う。。。

とにかく、乗り物酔いを治したい。。。(切実〜)





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nazunanet | 2022-04-06 00:50 | 日々のあれこれ | Comments(0)

「袋もの屋 薺nazuna」と「nazuna_antique」作家兼店主の日々のあれこれ。布のこと 麻のこと Antique FOOD 古道具 手仕事する人々のこと 


by nazunanet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31