人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー、相変わらずはまっています。よもやまサッカー話。。。

ちょうど欧州チャンピオンリーグの真っ最中。

応援しているチームはユベントス、レアルマドリード、マンチェスターユナイテッド。

ユベントスとレアルマドリーはジダン繋がりでサポーターになって、

ユナイテッドはレアルとユーベに在籍していたCロナが移籍したので応援。

(CLには出ていないけど、アーセナルも応援。)

Cロナウドは、レアルに来るまではそんなに好きな選手じゃなかった。

どっちかというと嫌いな方だった。

だけど、

レアルに来てから毎試合見ているうちに、

彼に対して大きな誤解をしていたことが分かり、

なんて、真面目でひたむきにサッカーに情熱を持ち続けている選手なんだろう!

凄すぎる!

家のTVで観ているだけなのに、

こんなにもスペクタクルな試合を味わうことができて、本当に素晴らしい選手だなと思った。

そしてユーベにCロナが来たときも驚きを持って見続けていたし、

その真摯な姿勢と、謙虚さや思いやり、チームへの愛情や励ましする姿も、ものすごく見てきた。

私とダンナさんのユベントスサポ歴は23年!

イタリアにも観に行ったくらい大好きなチーム。

そこらへんのサッカー解説者や実況アナよりも熟知していると自負している。。。(手前味噌!)

今のユーベは非常に厳しい状況。

Cロナが出て行ってしまったのは本当に悲しかったし、残念だった。

でも、出て行かれて当然と言えば当然。。。

ユーベのみんなが自分勝手に勘違いしてプレーしてCロナに全然パスしなかったし。

それでも得点王になるくらいだから、ケタ外れの選手というのがCロナウド。

ユーベは監督が何度も変わるうちに、

あれほどきっちりしていた守備もユルユルになってしまった。

以前はプレミア勢やバルセロナ、レアルと対戦したときも、

走力やパワーで劣っていたとしても、技術や試合巧者で勝てていたのに、

今はパスミスもひどいし、組み立てもできなくなって、サッカーのセンスまで劣るようになってしまった。

このままでは、来季のCL出場枠に入れるかどうかも危うい。。。

マンUも、スールシャール監督が解任になって暫定監督キャリック。。。

どうなっていくか、土壇場のCロナの力で乗り切っている試合が幾度となくあるけど、

ディフェンスのマギー(マグワイア)がレスター時代よりも劣化しているのが心配。

サンチョが後半、輝きを取り戻した感があるのが希望の光。

でも、

ユーベのマン Uも新戦力を追加しないと、生き残れない感じ。。。


そして、日本代表。。。

森安さんじゃダメかもよーー。

最終予選、プレーオフに回れたらいいくらいの感じになってる。。。

まず、古橋選手を真ん中でスタメンで使おうよ。

クラブで試合に出れない選手を使っても、試合勘がない場合もあるのに、

融通の利かない采配が気になる。

悪夢のW杯予選敗退にだけはならないで欲しい。。。

ああ、色々言いたいけれど、

とにかく今度の試合を応援しなくては!







名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nazunanet | 2021-11-25 18:26 | サッカー | Comments(0)

「袋もの屋 薺nazuna」と「nazuna_antique」作家兼店主の日々のあれこれ。布のこと 麻のこと Antique FOOD 古道具 手仕事する人々のこと 


by nazunanet
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31