人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この木は何の木?

近所にある花屋さん。

白い壁に緑が映えて。


この木は何の木?_d0221430_21061862.jpg


この木は何という名前なのかな。

その場で聞けば良かったけど、

最近はマスクもしてるし、なかなか話しかけにくくなってしまった。


この木は何の木?_d0221430_21065598.jpg
その店先にあったサボテンは我が家のと同じ種類。

そして花が咲き終わっていた!

夜中に咲くので、お花屋の店員さんは開花したところは見てないのかも。。。

我が家のサボテンも、また花芽をつけてくれたらいいなあ。。。



この木は何の木?_d0221430_21064239.jpg

しばらくぶりのメダカたち。

ちょっと離れてズームで撮影。

近寄ると葉陰に隠れてしまうから。



この木は何の木?_d0221430_21071380.jpg

我が家のベランダ菜園に、

ちょっとしたお客さんがやってきた。

イタリアンパセリとパセリのプランターに、

小さなキノコちゃん。。。

湿度が高かった先月のこと。

すぐにいなくなってしまった。。。











名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nazunanet | 2020-09-19 21:20 | 日々のあれこれ | Comments(0)

「袋もの屋 薺nazuna」と「nazuna_antique」作家兼店主の日々のあれこれ。布のこと 麻のこと Antique FOOD 古道具 手仕事する人々のこと 


by nazunanet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31