人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーヤマくんBで自家製パン、やっぱり美味し!

とりあえず昨夜は自家製レシピのコッペパンを焼いてみた。

焼きあがったパンを頬張りながら、

「やっぱり、全然違うね!」と二人でほほ笑む。

オーヤマくんが無い間、先日どうにも待ち切れずに

市販のロールパンを買って食べてしまった。

やっと昨日オーヤマくんが帰還したので自家製パンを焼いて食べたら、

もう全然違う!

家で作るパンも市販のパンも同じように小麦粉で作っているはずなのに。

何かパンの中身のぎっしり&もっちり感が全然違う。

そして夜遅く食べても、何故かお腹にもたれない。

自分で作ったパンを食べると、

脳内にぎゅーっと幸福ホルモンが出てくる感じがする。(笑)

砂糖の多いパンじゃないので、糖分の影響ではないことは確か。

またこれからも自家製パンを焼いて楽しんでいこうと思う。

そして今日は250℃到達するかも検証しなくちゃ。

オーヤマくんBを壊さないように、丁寧に使っていこうー。







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nazunanet | 2020-07-09 17:14 | 手作りパン | Comments(0)

「袋もの屋 薺nazuna」と「nazuna_antique」作家兼店主の日々のあれこれ。布のこと 麻のこと Antique FOOD 古道具 手仕事する人々のこと 


by nazunanet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31