ハリル氏解任の余波と、バルサ敗退に追い込んだローマの矜持

解任の賛否がネットで溢れてる。

何でも、どちらを選んでも賛否は生じる。

ヒトは(私も含めて)、色々意見を言いたいのだ。

語りたいのだ。(笑)


どうなるかは分からないけど、

W杯の結果がどうなるか、分からないけど、

これからの結果がどうであれ、

この判断は間違ってないと思う。

ずっと日本代表を見てきた人なら、

そう思うはず。。。(私個人の希望です。)


こんな夜遅くのブログ更新。

これから徹夜でCLを観戦!

レアルとユベントスのセカンドレグ。


昨夜は優勝候補のバルセロナを

まさかの敗退に追い込んだイタリアの雄ASローマ。

誰もが(私も)バルセロナの勝利は予想していただろうし、

最近のローマは国際試合で結果が良くないので、

今回も残念な組み合わせになったなあと他人事ながら感じていた。

でも、セリエを長年応援してきた者として、

イタリア勢が少しでも勝ち進んでポイントを得て

CL枠を増やせるようになってほしいとも願っていた。

でもほぼほぼ諦めのキモチでいたら、

90分間、バルセロナの選手へのマークとボールのパスコースを完璧に防ぎ、

彼らにいつものプレーを全くさせない試合運び。

そして試合2日前に決めたという今までやったことのなかった3バックを選択。

火事場の馬鹿力のローマの指揮官、素晴らしい!!!

彼らは男気を見せてくれたね。。。

これでユーべも発奮して、レアルを追い詰めてくれたらいいけど。

勿論、個人的にはレアルのジダンに軍配が上がるのを望んではいるけど、

ユーべの長年のサポでもあるので、

ちょっとは互角の戦いに持ち込んでほしい。

どうなるか、試合開始まで30分を切った!

ドキドキ、ワクワク。。。。





[PR]
by nazunanet | 2018-04-12 03:03 | サッカー | Comments(0)

「袋もの屋 薺nazuna」と「nazuna_antique」作家兼店主の日々のあれこれ。布のこと 麻のこと Antique FOOD 古道具 手仕事する人々のこと 


by nazunanet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30