セリエA フィオレンティーナ主将 アストーリ急逝

去る3月4日に急逝したイタリア代表DFアストーリ選手。

試合当日未明に、クラブが宿泊していた遠征先のホテルで、

就寝中に心臓発作で亡くなっていた、と伝えられた。。。

ついこの間、ユベントスと対戦したときにも元気な姿だったのに。

試合前にユーべの主将ブッフォンと言葉を交わし合っていた様子は、

人懐っこい感じの穏やかでにこやかな好青年。

それがひとたび試合が始まると、その集中力と鋭さたるや。。。

まるで別人のごとくチームを後ろから守る頼れるキャプテン。

まだ31歳。

亡くなる2週間前に女の子のお子さんが誕生していたという。。。

家族はどれほどの悲しみだったろうと思う。

フィオレンティーナのクラブは、翌日に契約延長を予定していたとして、

訃報を発表して、また、契約延長のサインをした、と。。。

今後の年棒は彼の奥さんとお子さんのために支払われるという。

本当にジェントルマンなクラブ。。。

アズーリもセリエAも長く応援してきたので、

本当に悲しい知らせだった。

その後に行われた欧州のすべての試合では黙祷が彼のために捧げられた。

そしてCLでのユベントスと英のトッテナムの試合でも。

試合前の黙祷で涙しているユーべの選手たち。

そして死闘の末、逆転での勝利を掴んだあとの選手たちのインタビュー。

「彼はずっと心の中にいる」

静かに語ったキエッリーニ選手。

そしてJリーグでも彼のために捧げられたゴールや勝利。。。

フォルツァ、フィオ。

フォルツァ、アズーリ。

それにしても、今年は各界で悲しい報せが相次ぐね。。。





by nazunanet | 2018-03-13 14:15 | サッカー | Comments(0)

「袋もの屋 薺nazuna」と「nazuna_antique」作家兼店主の日々のあれこれ。布のこと 麻のこと Antique FOOD 古道具 手仕事する人々のこと 


by nazunanet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31