人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪のあとは、草津白根山噴火、世界各地でも地震&噴火!

昨日の悪天候からうって変わって、心地良い晴れの日。

通りに降り積もった雪は日射しのあるところはすっかり無くなって。

でも、日陰の場所にはカチカチに凍った雪の塊がどっさりと。

近所は坂道が多いので、ツルツルすべって結構こわい

やっぱりスノーシューズ、買っておこう。。。

 

それにしても、今日も自然の猛威を感じた一日。

群馬県の草津温泉で知られる白根山が噴火。

スキー客や自衛隊員にかなりの被害があったようで心配。。。

アラスカでM8超の大地震。

インドネシアのジャワ島でも大地震。

そしてフィリピンのマヨン山で大噴火(ギャートルズの噴火並み!)

近年、環太平洋のマグマの活動が活発化してきていると聞いているけど、

本当に。。。

日本もインドネシアと同様に地震の多い土地。。。

大きな噴火や大きなひずみがこれ以上起きませんように、と祈るばかり。。。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nazunanet | 2018-01-23 22:41 | 雑記 | Comments(0)

「袋もの屋 薺nazuna」と「nazuna_antique」作家兼店主の日々のあれこれ。布のこと 麻のこと Antique FOOD 古道具 手仕事する人々のこと 


by nazunanet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31