人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪!!(母屋のHPニッキより)

急いで出かける。

雪で足場が悪くなる前に帰って来なくちゃ。。。

 

大雪!!(母屋のHPニッキより)_d0221430_23371214.jpg

あっと言う間に横殴りの雪が降り始めて、瞬く間に降り積もって行く。

積雪の予報だったけど、本当に積もりそう!

大雪!!(母屋のHPニッキより)_d0221430_23372608.jpg

線路に降り積もる雪を見て、交通マヒするのが目に見えてきた。

今日はネット関連の手続きをしたかったけど、

早めに帰宅することにした。

電話で手続きのノウハウについて問い合わせていて、

「今日、本当は雪が降らなければ直接窓口に行って済ませられたんですけど。。。」

と私が言うと、

電話の向こうで係の人が不思議そうに、

「失礼ですが、どちらにお住まいなんですか?」と。

「東京です」と私。。。

「あ、すみません。こちらは札幌なので冬に雪が降るのが普通なので、

お客さまはどちらなのかなあと思って」

と、二人で大笑い。


たしかにね。雪国、北海道の方はこんな雪くらいで、とお思いですよね。。。

 

案の定、夜になってニュースを見ると、

首都高で、トンネルで、鉄道で、

路線バス、タクシー、ゆりかもめで交通マヒが続出!


積雪になるから早めに帰宅、と促された通勤客が駅に押し寄せ。。。


皆、一斉にというのが日本人なんですかね。。。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nazunanet | 2018-01-22 23:35 | 日々のあれこれ | Comments(0)

「袋もの屋 薺nazuna」と「nazuna_antique」作家兼店主の日々のあれこれ。布のこと 麻のこと Antique FOOD 古道具 手仕事する人々のこと 


by nazunanet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31