人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼餃子と水餃子

年末に餃子を作った。

焼餃子と水餃子_d0221430_00205397.jpg
焼餃子と水餃子_d0221430_00210889.jpg
多めに作った具を冷凍しておいたのを使って、

また餃子を作った。

今度は水餃子。

餃子を作るとき、具をパンパンに詰めたらダメだということを、

最近やっとわかってきた。。。

つい、大判の皮にぎゅうぎゅうと詰めがちなんだけど、

小さめの皮に少し少ないかな、と感じる程度の量で包む。

皮のもちもち、ツルツルした食感が際立って、

皮の中に具から溢れる旨味スープのジューシィーさも高まって、

非常に非常に美味なることこの上ない。。。


せっかく今日の晩御飯に美味しい水餃子を作ったのに、

写真を撮るのも忘れてパクついてしまった。。。

残念ですが、画像なしで失礼をば。。。


焼きもいいけど、ゆでた水餃子も本当に美味しい~~!!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nazunanet | 2018-01-05 01:04 | キッチン | Comments(0)

「袋もの屋 薺nazuna」と「nazuna_antique」作家兼店主の日々のあれこれ。布のこと 麻のこと Antique FOOD 古道具 手仕事する人々のこと 


by nazunanet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31