人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく、エンジンがかかってきた

今年は本当に色々あった。。。

春先からちょっと落ち込むことがあったり、

体調の波との折り合いのつけ方がうまく出来なくて、

何もはかどらなかったりもして。。。



でも、それでもちょっとずつでも、

手を動かしていると、

少しずつ元気を取り戻して来たような。。。

気に入って集めてきた布に触ったり、

カンタを刺したり、

大好きなビーズやとんぼ玉を眺めていると、

やっぱり、物を作るって楽しいと思える。


ビーズは組み上げていて、本当に元気を貰えたなと思う。

いつもは藍や生成の色が多いので、

その反動からなのか、色を沢山使ったビーズのアクセサリーに。。。


”色”は電波やラジオ波などと同じで波長を持っているというから、

好きな色を身に着けるのも、

お化粧や下着の補正効果と同じで、

キモチに元気が出るのかもしれない。(笑)

確かに。

カラフルなビーズを組み上げていくのが楽しくて、

どんどんやる気のエンジンがかかって来た。


オレンジ色はパワフルな生命力の色だと聞いたことがあるので、

寒い冬の間こそ活力を頂こうと、

オレンジのビーズブレスを自家用に作って愛用中。




また針と糸を持って布も縫い、

美しいビーズやとんぼ玉、古道具も扱っていこうと思います。

来年は”手縫い服”もアイテムに加えたい。。。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nazunanet | 2017-12-21 16:37 | 日々のあれこれ | Comments(0)

「袋もの屋 薺nazuna」と「nazuna_antique」作家兼店主の日々のあれこれ。布のこと 麻のこと Antique FOOD 古道具 手仕事する人々のこと 


by nazunanet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31