人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のお不動さんの縁日へ

28. 霜月(TUE) 晴れ

お不動さんの縁日なので、久々に出掛けてみた。
久々のお不動さんの縁日へ_d0221430_23294533.jpg
ちょっと前まで、割と良い感じに人出があったけど、

最近、参拝客が減ってきたなあ。。。

お気に入りのタコ焼き屋さんは、やっぱりいない。。。

ここに来るのをやめたのか、

もうお店を畳んでしまったのかは定かじゃないけど、

いつもの場所で焼いてるのは違うタコ焼き屋さん。

亀戸天神にも出ていると聞いてわざわざ行ったこともあったっけ。

結構長く通っていたので寂しい限り。。。
久々のお不動さんの縁日へ_d0221430_23300292.jpg

護摩焚きの祈祷が行われてて、本堂内には大勢の参拝客がじっとお祈り。

最初はお祭り気分で屋台目当てでお不動さんにお詣りに来ていたけど、

そのうち、縁日にはお詣りに行かなくちゃ~と思うようになり。。。

久々のお不動さんの縁日へ_d0221430_23301616.jpg

全国津々浦々、お不動さん人気は絶大だなあと思う。

庶民の味方という感じなんでしょうかね。

何てたって、外道(仏の道から外れた者)を瞬時に仏の道へと連れて行って、

成仏させてくれるというから、さしずめスーパーマンですかね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nazunanet | 2017-11-29 23:35 | 旅と街歩き | Comments(0)

「袋もの屋 薺nazuna」と「nazuna_antique」作家兼店主の日々のあれこれ。布のこと 麻のこと Antique FOOD 古道具 手仕事する人々のこと 


by nazunanet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31