人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく回復。。。

今日は痛み止めを飲まないでも過ごせた。

朝から痛みも、ほぼ無い。。。

良かった。



でも、安心するのはまだ早い。

「やった、治った」というと、ぶり返したり再発することも多々あり。

油断は禁物。

でも、明日から制作作業も出来そうなのでホッとする。


腰痛でうなっているとき、ダンナさんから

「何か体にいい、とかいう運動や体操をやるとこれまで腰を痛めてると思う」

とポツリと。

確かに私もこれまで、何かで体の深部に効くとか、

基礎代謝が上がるとかいう運動などを続けていると、

どうもあちこちの具合が前より悪くなる、というか。。。

他の人には効果的だったとしても、

自分には効かない、向かないものもある。

なんせ、私は頸椎から腰まで背骨のカーブが殆ど無い。。。

かなり真っすぐな背骨。

昔からボサーーっとしていても、

「いつも姿勢がいいね」とよく褒められたものだった。

ストレートネックならぬ、ストレートバックなので、

なんでも鵜呑みにして、闇雲にやっているといけないのだった。。。

これから寒くなるので、腰には気をつけなくちゃ。


そうそう、これは制作ニッキ。

新しいアイテムは、完成しましたらおしなものへアップします。










名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nazunanet | 2017-10-15 20:41 | 日々のあれこれ | Comments(0)

「袋もの屋 薺nazuna」と「nazuna_antique」作家兼店主の日々のあれこれ。布のこと 麻のこと Antique FOOD 古道具 手仕事する人々のこと 


by nazunanet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31