人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は猛暑日

昨日は都議会選挙や将棋勝敗など、

様々に熱い一日だったけど、

今日の気温は35℃まで上昇とのこと。。。

ますます熱くなっていきそうな。。。

今日は猛暑日_d0221430_17231110.jpg

7月から蓮の季節が始まるのが、また楽しみで。。。


先日、ニュース番組で日本各地の蓮池の蓮が

消失しているというのを知り。。。

地名にもなっている蓮田の蓮や、琵琶湖の蓮が忽然と消失しているという。

亀が新芽を食べてしまうとか、池や湖の底に葉が落ちて溜まって、

メタンガスが発生したのが原因とか。

様々に検証されているけれど、消失の原因はまだ定かではないとか。
今日は猛暑日_d0221430_17191536.jpg
蓮の花は一年のうちに4日ほどしか見ることができない稀有なもの。

上野不忍池の蓮が消失したらと思うと、共感する。。。

今年は猛暑の夏になるのかな。

今から戦々恐々。



今日も布をちくちく縫う。

何ができるかな、とワクワクしつつ、

ちくちく手縫いの布仕事。

出来上がったら、おしなものへアップします。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nazunanet | 2017-07-03 11:46 | 日々のあれこれ | Comments(0)

「袋もの屋 薺nazuna」と「nazuna_antique」作家兼店主の日々のあれこれ。布のこと 麻のこと Antique FOOD 古道具 手仕事する人々のこと 


by nazunanet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31