人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域猫

地域猫_d0221430_21133399.jpg


何年も、ずっと近所の人たちが可愛がっている地域猫。

真冬には寒くないように、

発泡スチロールで作った小屋にビニールドアをつけてやり、

雨や台風には、小屋が飛んでいかないように、

重しのペットボトルをのせてやり、

朝昼晩と、

真夜中も、

毎日、お世話に通っているひとたちがいて、

近隣住民はずっと黙認していたようなんだけど、

あるとき、ここで猫の飼育は禁止という張り紙があった。。。

地域猫のことは色んな人の考えもあるので、

なんだかんだは言えないけれど、

そこに飼い猫を置き去りにしてしまった飼い主が一番悪い。

その日から小屋は撤去。

猫のごはん場所もなくなって、

どうなってしまうんだろう、と心配したけど、

相変わらず、近所で時折姿を見せる猫さんは、

元気で頼もしく生きています。。。





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nazunanet | 2017-05-28 22:36 | | Comments(0)

「袋もの屋 薺nazuna」と「nazuna_antique」作家兼店主の日々のあれこれ。布のこと 麻のこと Antique FOOD 古道具 手仕事する人々のこと 


by nazunanet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31