人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古道具の楽しみ

古道具の楽しみ_d0221430_11430319.jpg
古道具の楽しみ_d0221430_11432194.jpg

昔ガラスの豆ランプ。

灯りをつけると、まわりに気泡のゆらぎが現れて、

なんとも心地良い灯りがともります。

この小さな灯りに惹かれて、

少しずつ、少しずつ集めてきました。

豆ランプもどんどん少なくなってきて、

状態の良いものがなかなか見つからなくなってきました。



nazuna_antiqueでは、昔の日用の道具を、

手入れしたり、繕ったり、パーツを合わせたりと、

また大事に使っていただけるように、

どれもクリーニングして、ランプはストーブ部分のススを落とし、

芯も新しいものに取り換えて、

すぐにお使いいただけるように調整してから

お届けしています。

古道具の楽しみを味わって戴ければ、と思います。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nazunanet | 2017-05-28 11:56 | ガラス 豆ランプ | Comments(0)

「袋もの屋 薺nazuna」と「nazuna_antique」作家兼店主の日々のあれこれ。布のこと 麻のこと Antique FOOD 古道具 手仕事する人々のこと 


by nazunanet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31