人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麦茶で腹痛

お茶が大好きなのである。。。

でも、沢山飲むときにカフェインが入っていると、

何かと不具合もあるようなので、

カフェインレスのものを飲もうと思って麦茶を煮出している。

お茶は飲みっきりにして、

余ったものはその日のうちに廃棄。

熱湯で煮出した麦茶に、毎回洗った陶器のポット。


最近、腹痛がひどい。

ムカムカして頭痛、胃痛、膨満感などなど、不具合のオンパレード。

雑菌が増えないように、気をつけてるし、

宵越しのお茶は飲まないので、雑菌のせいでもないと思う。

ダンナさんは麦茶は何ともないというし。


で、考えられるのは、麦のアレルギー。。。。

でも、小麦アレルギーは全くないと思う。

パン、パスタ、麺類を食べても症状が出ないし。

まさにアレルギーの症状というのが出るのは、麦茶を飲んだときだけ。

先日も確かめてみようとして一口口に含んで、そーーっと飲んだだけで、

胃痛と腸の痛み、頭痛とボーっとする感じになってしまう。

麦茶アレルギー、なのかな。。。。

大麦アレルギー?

紅茶や緑茶、コーヒーは全く問題なし。

カフェインのないものを飲むときは、白湯を飲んでいる。。。

何か身体に合うノンカフェインのものを見つけなくては。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nazunanet | 2015-01-06 23:20 | キッチン | Comments(0)

「袋もの屋 薺nazuna」と「nazuna_antique」作家兼店主の日々のあれこれ。布のこと 麻のこと Antique FOOD 古道具 手仕事する人々のこと 


by nazunanet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31