人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W杯 ベスト8出揃う

南米大会でヨーロッパ出場国での優勝がない、とか。

そういうジンクスも、

ドイツ代表7人がインフルエンザに罹ってしまったというニュースを聞くと、

あるのかも、と思ってしまう。

高温多湿で寒暖差のある過酷な気候条件が、

慣れない選手達を苦しめている感あり。。。

日本代表も、キャンプ地が涼しいところでやっていたというのが

ちょっとひっかかっていた。

リカバリーで楽になれるように、そういう場所を選んだと言っていたけど、

普段から暑さに慣れていたら、もう少し身体も動いたのかな。。。

とにかくここまで勝ち上がってきた各国代表達は本当に凄い。

運動量も瞬発力も精一杯出しつくしていて、

見ていて感動する。

チリ代表は本当に良くやったと思う。

普段、セリエでも応援しているビダルやイスラがクラブでのプレイよりも、

集中していたような。。。(笑)

フランスとドイツが早々に当たってしまうのも、

どちらかが早々と去ってしまうのも寂しいし、

コスタリカは大会前に日本が勝っていたので悔しいけど、

その分、行ける所まで行って欲しいとも思う。


ここのところ、

日本代表監督がアギーレ氏にほぼ決定みたいな情報が飛び交っている。

こんなに早く、未来の日本代表の行く末を決定できるのかな。

まだ総括もできてないはず。

日本人の指揮官が代表を率いて欲しい気持ちがある。

通訳を通すと、言いたいこと伝えたいことの半分しか言えないし、

もっと指導者も海外のクラブや代表を指揮できるようになってこそ、

日本も世界と肩を並べられるのだと思う。。。。

日本の良さ、Jリーグの選手の良さをもっともっと引き出してほしい。



しかし、

あっという間にW杯が終わってしまいそう。

決勝戦が楽しみだけど、その日が終わったら一気に寂しくなりそう。。。

春から続く苦しいペットロスを和らげてくれているのは、

このW杯の熱戦に違いないので。

終わってしまったら、どっと悲しい気持ちが押し寄せてきそうだなあ。。。



ま、今はとにかくこの4年に一度のお祭りを楽しまねば。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nazunanet | 2014-07-04 00:07 | サッカー | Comments(0)

「袋もの屋 薺nazuna」と「nazuna_antique」作家兼店主の日々のあれこれ。布のこと 麻のこと Antique FOOD 古道具 手仕事する人々のこと 


by nazunanet
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31