人気ブログランキング | 話題のタグを見る

分からないところでどんどん進んでいく話

近頃、お相撲さんの暴力事件の報道ばかりが目立つ。

報道していく内容も、

だんだん、ケガした側とそれを被害届を出した方に

バッシングの矛先が向いていて、

なんか怖いなあ、と思う。



親兄弟から離れた異国で関取として活動しているモンゴル人力士。

彼にとったら、部屋の親方は親も同然。

というか親以上でもある関係。

そんな部屋の力士がケガをさせられたら、

「親」だったら被害届を訴えて当然なのに、

なんだか、それより先に協会に報告しないんだと、

角界とメディアも合わせて大バッシング。。。


よく内情も事実も分からないけど、

見ている限りは「公にしたくない」、「なんとか事件を丸めこみたい」

ということにみんなが一生懸命に見えてきて・・・。

「なんで報告しなかったの」って、

こういうの見ていたら、誰でも「言いたくない」キモチは明らかに。。。


自分の子供が学校の部活で大先輩に大けがさせられて、

大事な時期だから、試合が終わってからやってくれ、

と言われて納得する親はいないと思うし、

態度が悪いと、大けがするまで殴られても仕方がない世界って、あるのかな。

後輩や若手の指導に、暴力がつきものって。。。


たぶん、サッカー界だと暴力ふるった方が長期出場停止だし、

所属クラブからの即時解雇だって当たり前の世界。。。


誰が見ても立派な人はたくさんいるだろうけど、

声に出してものを言えない立場の人間が、

心から慕う人こそ、本当にすごい人だと思う。。。





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nazunanet | 2017-11-21 18:48 | 雑記 | Comments(0)

「袋もの屋 薺nazuna」と「nazuna_antique」作家兼店主の日々のあれこれ。布のこと 麻のこと Antique FOOD 古道具 手仕事する人々のこと 


by nazunanet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31