人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪帰省で粉もの天国(追記)

大阪帰省で粉もの天国(追記)_d0221430_21573145.jpg
実家そばのうどん屋さん。

昔は無かったお店がどんどん新規オープン。

大阪帰ったらやっぱりキツネうどん。
大阪帰省で粉もの天国(追記)_d0221430_22213895.jpg
商店街の端っこに、たこ焼き屋さんが出来ていた。

ここも新しいお店。若いおにーさんが頑張ってる。

表はカリカリ、中はふんわりトロトロ。

大阪のいいところは、どんな店でも、

接客してくれるお店屋さんの笑顔が素敵。癒される。
大阪帰省で粉もの天国(追記)_d0221430_22203305.jpg

子供のころからずっとある純喫茶。

午前中は何を頼んでもモーニングがついてくる。

午後はおやつのおせんべい付き。

大阪に帰ったら、粉ものの他に、ミックスジュースを飲み比べ。
大阪帰省で粉もの天国(追記)_d0221430_22191142.jpg
子供の頃から行きつけのお好み焼き屋さん。

やっぱりここの味が最高。。。

大阪帰省で粉もの天国(追記)_d0221430_22182796.jpg
やはりここでもミックスジュース。

向こうに写っているのは、豚玉焼き。

豚バラの厚み!これが本場の大阪お好み焼き。

薄くてペラペラな豚バラじゃあ、ダメなんです。

厚みがあって、長さもたっぷり。

お好み焼きにはこれでないと、ね。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nazunanet | 2016-06-19 22:36 | 旅と街歩き | Comments(0)

「袋もの屋 薺nazuna」と「nazuna_antique」作家兼店主の日々のあれこれ。布のこと 麻のこと Antique FOOD 古道具 手仕事する人々のこと 


by nazunanet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31